« 2団体がNPO法人に認証されました | メイン | 「花塚」供養 »

利用者懇談会開催

残暑お見舞い申し上げます。

今年の夏は、仙台も酷暑の日々が続き、冷房が壊れたままの
みやぎNPOプラザ・交流サロンでは、連日連夜、3台の扇風機が
その名に恥じぬフル回転状態となっています。
とはいえ…お盆を過ぎ、暑さもピークを越えたようで、日が暮れると
随分過ごしやすくなりました。プラザ周辺でも、蝉の声に混じり、
秋の虫が羽音を奏で始めています。
秋の気配は、すぐそこまで迫っているようですね。

さてそんな中、みやぎNPOプラザでは、利用者の生の声を聞き、
プラザの運営に役立てるべく「利用者懇談会」を開催しました。
kondankai.JPG

2時間ほどの開催でしたが、参加者の意見や、事前に行った
アンケートとあわせ、有意義な意見をたくさんいただきました。
今後のプラザの運営に役立てていきたいと思います。

ちなみに、当日準備したお茶菓子をお皿に盛ったところ、参加者からは
「お菓子の選択が渋い(古い?)ねー」と笑われ、他のスタッフからは
「お墓のお供え物!」と笑われ…まぁ、皆さん喜んで食べていましたから
別にいいんですけどね!