« 「Microsoft NPO DAY 2007 東京」に行ってきました! | メイン | リユースパソコン・プリンタ寄贈プログラムを知っていますか? »

宮城野障害者福祉センターの皆さん

5月8~11日までの4日間、宮城野障害者福祉センターの皆さんがプラザの見学に来られました。職員の方と利用者の方合わせてのべ約50名。会議室や作業室、交流サロンなどを見て回りました。
20070515.jpg

プラザスタッフの説明に、みなさんとても熱心に耳を傾けてくださり、会議室の使用条件や印刷機の使い方、交流サロンに設置してあるチラシの情報やNPOについてなどの質問も飛び交いました。これをきっかけに、市民活動やボランティア活動に参加したり、様々なNPOとの繋がりを持ったりなど、今後の活動のきっかけになればと思います。福祉センターの皆様、また遊びに来てくださいね。