« 助成金情報更新しました。(6月14日~6月17日締切り) | メイン | 令和6年度「行政職員のためのNPO理解講座」開催しました! »

セロームなのか、クッカバラなのか

プラザ窓口周辺で大きく葉を広げ
交流サロンの利用者やスタッフにぶつかって
自己アピールをしていた観葉植物さんがいました。

新芽も出していたので
植え替えてみました。

DSC05799.JPG

植え替え前の姿をご存じの方からは
「ちっ・・・ちゃ!」という声が聞こえてきそうです・・・

はい、すみません。
こんなに小さくなってしまいました。

でも、でも、でも、でも
1年後にはこの鉢にぴったりサイズに成長しているはずです。


DSC05798.JPG

こちらは新芽ちゃんです。
期待の星なので、日当たりのよい特等席を用意しました。

この観葉植物、なんていうの?
ってたまに聞かれます。

「セロームかクッカバラだと思うんですよ・・・たぶん」