« 5/16(木) 「NPO・市民活動団体のための会計初級講座」 開催しました! | メイン | 助成金情報更新しました。(6月21日締切り) »

😊会議室のあるある~貸出品で解決編

多くのNPO法人が総会を迎える時期になりました。
みやぎNPOプラザの会議室も
総会や定例会での予約でいっぱいです😊

プラザでは、オンライン会議や資料投影に役立つ大型モニターや
ひと息つきたいときのポッドや湯のみなどのお茶セットの貸出OKです!
貸出品a.png


今回は、貸出品でぜひ解決していただきたい
会議室あるあるをご紹介♪


画面が小さい…とあきらめないで!
presentation_pc_woman2.png

大型モニター(1時間100円)があれば、パソコンの画面を共有できますよ!
オンライン会議のときは、オンライン参加者の様子を会場のみんなが見ることができます。
しかもきれい✨
1台しかないので、早い者勝ちです!


あったかいお茶が飲めない…とあきらめないで!
tea1.png
自販機にあったかいお茶がなくても
ポッドであったかいお茶を作っちゃいましょ。
でも、茶葉だけは用意してくださいね。
少し前までは茶葉を忘れてきたら、10分以上歩くか車で買い出しするかしか選択肢はありませんでしたが
今は、徒歩1分のところにツルハドラッグがあるので大丈夫!


こぼしちゃった…と慌てないで!
syokuji_baby_kitanai.png
会議室の使用終了後にたま~にみる、飲み物のこぼれあとや食べ物のあと…
ティッシュで頑張らなくても、ふきんがあります。
こぼす前に借りておけば安心ですよ!


暑い…と、我慢しないで!
summer_uchiwa_man.png
実は、プラザのエアコン使用料は会議室使用料に含まれているんですよ。
「エアコン代高いから」と心配せずに使ってくださいね。
これからの季節、熱中症対策が必要です。
もし、体調が悪くなったら、スタッフにお声がけください。




今日のハッピーワードは、「ブルーベリージャム」
ブルーベリージャム色のスタッフを見ると、きっといいことあるさ✨