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令和5年度 第3弾!「常設ショップ・貸し事務室」の使用団体の受付を2/1から開始しました!!(締切3/5)

プラザの「常設ショップと貸し事務室」の使用団体を募集しています!!
今回募集するのは「常設ショップ」1団体、「貸し事務室」の(中)1団体と(小)1団体です。


常設の拠点を構えることは、団体の信頼を得ることにも
つながりますがまずはこの場所で基盤を固め、
新規事業に挑戦したり、他団体との交流を広げながら、活動の幅を
広げてステップアップしましょう!


まずは一度、見学にきてください。プラザ内の雰囲気を是非体感してみてください!!
きっといろんな発見がありますよ。
事務室.jpgショップ.jpg

□■常設ショップ・ギャラリー□■ 

コミュニティビジネスの実践を目的として設置しているスペースで、
プラザの建物正面から見える明るいスペースに位置しています。

≪使用の一例≫

・相談窓口、案内窓口として
・パソコン教室や個人レッスンの場として
・作品の展示・紹介や販売スペースとして
・活動の紹介やワークショップの場として

他にも、ミッションを達成するための活動資金を集める、
居場所づくりのコミュニティサロンを開催するなど
使い方はアイデア次第です。

※県内に事務所を置いているNPO・市民活動団体が使用できます。
 公益活動を主たる目的とする一般社団法人や、ボランティア団体も対象です。

※過去にプラザ事務室に入居した団体も応募できます!!


□■事務室□■

パーテーションで仕切られた、鍵つきのブースで、
パソコンなどの貴重品の管理も安心です。

プラザの施設・機能を大いに活用しながら、他団体とのネットワーク作りをするチャンス!

事務室の大きさは(中) 、(小) の2種類から活動規模によって選ぶことができます。

※県内に事務所を持っていないNPO・市民活動団体が使用できます。
 公益活動を主たる目的とする一般社団法人や、ボランティア団体も対象です。

※コンソーシアムでの応募も可能です!!


事務室募集詳細
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●募集施設使用料および募集団体数
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常設ショップ(約10㎡・約 6畳)    月額 10,200円 …1団体

事務室(中) (約 9㎡・約5.5畳)   月額 9,200円 …1団体

事務室(小) (約 4㎡・約2.5畳)    月額 4,100円 …1団体


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●使用開始および使用期間
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常設ショップ 令和6年 4月2日(火)~最長3年
事 務 室   令和6年 4月2日(火)~最長3年

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●使用開始までのスケジュール 
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・募集(申込)締切り    令和6年3月 5日(火)

・公開ヒアリング・選考会   令和6年3月14日(木)

・選考結果連絡        令和6年3月15日(金)以降

※見学や申込みのご相談は、いつでもお気軽にお問い合わせください。
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●応募資格
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・営利を目的とせず、社会的・公益的な活動を主たる目的として
 自発的に行う行っているNPO(民間非営利団体)で、法人格の有無は問わない。

・団体の規約等が定められており、規約等に基づいて総会の開催、
 事業報告、収支決算等が行われている団体等

その他、応募資格要件は募集要項をご確認ください。
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●申込方法
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募集要項・申込書は、みやぎNPOプラザおよび、
宮城県共同参画社会推進課で配布しています。

ウェブサイト「みやぎNPO情報ネット」
https://www.miyagi-npo.gr.jp/plaza/bosyu/nporoom_bosyu.html
からもダウンロード可能です。
ぜひこの機会に団体の皆さまでご検討ください。
ご連絡をお待ちしております。