« 助成金情報更新しました。(2024年1月10日締切り) | メイン | 納会にモンスター登場! »

令和5年度第2回利用者懇談会を開催しました

DSC05215.jpg

12月19日(火)、入居者の団体を対象とした利用者懇談会を、びすた~りさんで開催しました!!

利用者懇談会は、各団体との交流やみやぎNPOプラザをより良い施設とするためにみなさまから様々な
意見を伺う場として、年に2回開催しています。

テーマは、「プラザ退去後へ向けての準備から見えてくるもの」です。

DSC05223.jpg

今回はいつもの会議室からびすた~りさんへ会場を移し、参加者のみなさんから参加費をいただき
スイーツを食べながらの懇談会です。

やはり会場はいつもと違うので、みなさんには新鮮な目に映り、スイーツを食べながらリラックスした
雰囲気の中で、現実的な課題として、次の拠点をどうするのか、そして経費の負担をどこで捻出するのか、
オンラインを負担軽減させるためどのように活用していくのかなど、参考になる意見と同時に
活発な意見交換が行われていました。

そして、最後はみなさん名刺交換などで親交を深めていました。

この懇談会が次のステップへの糧になっていただければ幸いです。