« 助成金情報更新しました。(12月10日締切り) | メイン | 助成金情報更新しました。(2024年1月15日~1月31日締切り) »

12月は寄付月間~講座で学んだことを いざ、実践~

クリスマス、忘年会、年末年始・・・
誰かと過ごしたくなったり、心温まりたくなる12月です。
だからこそ、寄付月間なんですね。

heart_shiny.png

寄付月間ですから、ぜひチャレンジしていただきたい寄付集め。
昨日の「寄付集めのコツと実践」講座で学んだことを活かしてみましょう!

講座には、定員を大幅に上回る35名に参加していただきました。
講師は、ファンドレイジング・ラボの徳永洋子さん。

スクリーンショット 2023-11-30 14.12.37.png

寄付集めと聞くと、クラウドファンディングをイメージしてしまいがちですが、
そうではない寄付集めの方法も教えていただきました。

NPO法人だけでなく、法人格のない市民活動団体でも
寄付を集められるんですよ!