« 2/24「NPO法人会計基準と注記理解講座」開催しました | メイン | 皆さんにご参加いただきたい!3/18(土)決算書作成講座 »

令和4年度第2回利用者懇談会を開催しました

DSC05895 - コピー.JPG

3月9日(木)、令和4年度第2回利用者懇談会を開催しました。

利用者懇談会は、みやぎNPOプラザをより使いやすい施設にするため、利用者の皆さまからさまざまなご意見を伺ったり、また利用者の皆さまの交流や意見交換の場として、年2回開催しています。

今回は2回目で、みやぎNPOプラザのショップや事務室などに入居している団体にお集まりいただきました。

テーマは「団体の魅力を効果的に発信し、ファンを増やすには」です。

懇談会では、情報発信の現状や悩みなどについて皆さまに話し合っていただき、テーマに関してさまざまなご意見が出ました。
インターネット社会の現代でもチラシの発信力や口コミの影響力は依然として強いとの意見が出たり、情報を発信するうえでブログの効果は大きいとの意見が出たりと、活発な意見交換となりました。

今回の懇談会で話し合われた内容が、参加した皆さまの今後の活動の参考になれば幸いです。

みやぎNPOプラザでは、利用者の皆さまが交流できるイベントを今後も開催しますので、皆さまのご参加をお待ちしています。
今後プラザで開催するイベントや講座などは、みやぎNPO情報ネットをご覧ください。