« 助成金情報更新しました。(6月13日~9月10日締切り) | メイン | 明日からママンココン運営委員会の短期ショップ始まります♪ »

第1回みやぎNPOプラザ運営評議会を開催しました!

日々大きく気温差がある日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
「寒暖差疲労」という言葉があるそうです。
カーディガンなどすぐに調節できる上着を持ち歩くと安心ですね。

さて、みやぎNPOプラザでは、6月2日(水)に、
今年度第1回目のみやぎNPOプラザ運営評議会を開催しました。

21.06.02運営評議会.jpg


この会は、学識者や県内のNPO支援施設・支援組織の方、
プラザをご利用のNPOの方や、県内で活動するNPOの方々などに
プラザの運営へのご意見やアドバイスをいただくものです。

前回に続き、今回もオンラインと会場を結んで開催しました。


プラザ事務局からは、令和2年度に実施した事業の報告や、来年度の事業の計画などをご説明し、
多様なご意見を頂戴しました。


委員の皆さまからは、

「オンライン化が進む中でも、紙媒体での広報を今後も大切にして欲しい」

「会計講座を毎年変わらず開催しているので、いつ新しいメンバーが入っても勉強できる機会があるという安心感がある」

「メールマガジンの活用が企業などでも見直され、人気のようだ。継続して情報発信して欲しい」


など、事業への期待や、施設運営、NPO支援について様々なご意見をいただきました。


今回いただいたご意見を参考に、より良い運営に取り組んでまいります!
皆さま、ありがとうございました。