« 助成金情報更新しました。(3月26日~5月31日締切り) | メイン | 3/24(水)宮城県主催 プロボノ普及啓発オンラインセミナーのご案内☆ »

【空席あります】3/26(金)開催 NPO法人のための総会運営ポイント講座

NPO法人の皆さん、年度末を迎えて多忙な日々のことと思います。
そして3月が終了すると次は、総会開催に向けての準備が始まりますね。

「コロナで集まるのが難しい、でも総会は必ず開催しなければならない… どうすれば?」
とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

今回の総会運営ポイント講座では、集まるのが難しい場合の開催方法のポイントもお伝えします。

講師は、認定NPO法人杜の伝言板ゆるる顧問の大久保朝江さんです。
210326総会運営ポイントブログ用チラシ(表カラー)2.24版 _1.jpg

☆講座内容☆
・NPO法人にとって総会とは?その重要性
・総会開催準備から終了後の手続きまでのスケジュール
・伝わる事業報告書や計画書作成のポイント
・集まらずに開催する運営のポイント…など


案内状の送付から資料作成の準備、当日の運営に総会終了後の手続きなど、事務作業は盛りだくさん。
早めにスケジュールを立てて準備ができれば、安心して臨めますね。

これまでの総会の開催方法を見直したいNPO法人や、
初めての通常総会を迎える団体、
総会開催までの流れを再確認したい方にもおススメの講座です。

今年度のこの講座の開催は、この日だけ。
ぜひこの機会に、事務を担当される皆さまでご参加ください。

すでに複数名でのお申込みもありますので、どうぞお早目にお申込みください。

詳細は、みやぎNPO情報ネットをご覧ください。