« 持続化給付金、家賃支援給付金の申請締切は1/15(金)です! | メイン | 助成金情報更新しました。(1月22日~3月31日締切り) »

どうする?Withコロナ時代のNPO! (みやぎNPOフォーラム2020 その後)

12/13(日)に開催した、みやぎNPOフォーラム2020
「どうする?Withコロナ時代のNPO〜オンライン化の進め方とリアルな場のつくり方〜」。
その後ブログ2020フォーラム.gif


ご参加いただいた皆さまのアンケートからも、
講師やゲストのお話や、参加者同士の意見交換をとおして、
気づきやこれからの活動のヒントを得られたようでした。

またコロナが猛威を奮っていますが、リアルもオンラインもぜひ
できることから少しずつチャレンジしていただきたいと思います。

さて☆嬉しいお知らせです(^^)

この日ご講演いただいた、講師のNPO法人CRファクトリー代表理事の呉さんが、
当日の模様などをとてもわかりやすく【出張レポート】にまとめてくださいました!!

終了後ブログCRのHP.png

NPO法人CRファクトリーのHPから↓↓ぜひご覧ください。
https://crfactory.com/8327/


また、ゲストのNPO法人アートワークショップすんぷちょ代表の及川さんが、
事例紹介の最後にご紹介してくださった『すんぷちょ音頭』。

当日は、編集中の画像を流してくださいましたが、
完成版が出来上がったようです☆

https://youtu.be/a-WYgWiprV8

つい口ずさんでしまう、ほっこりする音頭です♪
ぜひご覧ください。

facebookではこちらから↓
https://www.facebook.com/events/419619385902567/

また、プラザで初めて開催したリアル会場とオンラインを結んでの
ハイブリッド開催も「参考になったよ!」と嬉しい感想をいただきました❣

今後もリアルとオンラインを併用しながら、講座やイベントなどを開催していきますので、
どうぞご参加ください。


☆みやぎNPOプラザ これから開催の講座・イベント☆

NPO法人や市民活動団体のためのクラウドファンディング講座(1/27(水))

NPO法人のための会計監査講座(2/19(金)) 

NPO法人のための決算書作成講座(3/5(金))
 
□市民活動オンライントークサロン(2/20(土))
 ※近日公開!