« 2団体がNPO法人に認証されました | メイン | 1/28(木)消防訓練を行いました! »

『太白山~日本、韓国、中国の歴史を巡る旅』プラザで販売中!

21.01.26 太白山.jpg

1月24日(日)の河北新報の「東北の本棚」のコーナーで、『太白山~日本、韓国、中国の歴史を巡る旅』(八島寛著、東北アウトドア情報センター発行』が紹介されました。
https://kahoku.news/articles/20210124khn000012.html

みやぎNPOプラザでのみ販売されているため、続々お問合せをいただいています。
郵送での販売も承っておりますので、みやぎNPO情報ネットをご確認ください。
https://www.miyagi-npo.gr.jp/plaza/jigyou/tosyo_itiran.htm

東北アウトドア情報センターは、福祉登山や安全登山を推進するとともに、山岳を通した歴史や文化交流を進める市民活動団体です。

読書とともに、山登りに感心がおありでしたら、ぜひ活動へのご参加も!

-----

●発行団体:東北アウトドア情報センター(TOI)
●発行日:2020年4月
●価格:880円(税込)
●コメント:宮城県仙台市太白区にある「太白山」。同名の山が韓国、中国にもあるということを知った著者が、 韓国、中国の太白山へ仙台市の太白山の由来探しの旅へ。山名の由来には、どのような謎があったのでしょう。『本書での最後、結末ともいえる場面では、思いもよらぬ奇跡に繋がって行くので、お楽しみに』(「はじめに」より)

-----