« レストランのランチ臨時休業と年末年始休業のお知らせ | メイン | ボランティア納会開催!今年もお世話になりました(^ ^) »

メディアデザイン伊東さんに「パソコンを使ったチラシ作り講座」で講師を務めていただきました。

12月18日(金)、みやぎNPOプラザと岩沼市市民活動支援センター共催で、いわぬま市民交流プラザにて「パソコンを使ったチラシ作り講座」を開催しました。

写真a1-1.JPG

写真a1-2.JPG

講師は、メディアデザイン代表・メディアクリエイターの伊東利光さんです。

写真a2.jpg

講師からの効果的なチラシ作成のレクチャーを受けて、受講者自身がパソコンを使って作り方のテクニックや視覚に訴えるデザインを習得しました。

写真a3.jpg

パソコンを使った実技では、文字の外周に複数の枠線を重ねて作る袋文字が出来た時には受講者の方から思わず「やったー!」との声も出て、大変感動していただいた様子でした。

写真a4.jpg

講座の締めくくりには、受講者のみなさんに引き続き伊東さんからチラシづくりの相談やデザインのサポートをしていただけるといううれしい特典もありました。

講座終了後、受講者の方から「パソコンを使ったチラシ作りをもっと学びたい」「またこの講座の開催を」との声が多数あり大変有意義な講座でした。

ぜひ今後のチラシ作成業務に活かしていって貰えれば嬉しい限りです!