« 月下美人が咲きそうです! | メイン | 助成金情報更新しました。(9月30日~11月15日締切り) »

咲いちゃいました

20.09.26 月下美人①.jpg

明日にも咲くかも、といっていた月下美人が咲き始めました。昨年は枝を払ったため花をつけることがなかったので、2年ぶりでしょうか…。
まだまだ途中でもっと広がるのだと思うのですが、それはいったい何時頃なのか。まだ見たことがありません。

20.09.26 月下美人②.jpg

一晩でしぼんでしまう月下美人。花びらは食べられるそうです。クッ●●ッドにもたくさんレシピが載っています。明日出勤のスタッフに、ぜひ食べてほしいと思っています。どんな味がするのか知りたいです。

香りはとても良く、遠くにいても甘い香りがします。しずかにしていると、花びらがパリ…パリ…と開く音も聞こえるんですよ。本当です。