« 令和2年度 みやぎNPOプラザ「利用者懇談会」を開催します! | メイン | 全国調査「新型コロナ支援に関するNPO緊急アンケート」報告書 »

【締切り迫る!】レストラン運営団体募集中!!(9/10〆切り)

みやぎNPOプラザでは、3年間、プラザ内のレストランを運営する団体を
募集中しています。
締切りは9/10(木)。

開館中、見学はいつでも可能ですが、今回は写真で内装や設備をご覧ください👀

内装キッチン向き.jpg

まずは、4ドアの冷凍・冷蔵庫。
5年ほど前に購入したばかりの比較的新しいものです。
冷蔵庫.jpg


ガス台はやや古いですが、4つ口ガスコンロでオーブン付きです。
キッチン全体.jpg


◇2層のシンクが2台あるので、調理用、食器洗い場用に
 わけて使用できます。

◆浄水器は、前使用団体が退去時に交換しています。

◇瞬間ガス湯沸かし器が設置してあります。

キッチンの前には、レジカウンターがあります。
レジカウンター.jpg

食事を出す際のトレーを並べたり、惣菜や土産物販売の
コーナーにしたり、コーヒーメーカーを置いたり…。
便利に使えるスペースです。


イスは22脚、テーブルは6卓あります。
イス、テーブル.jpg


キッチン脇には、ちょっとした事務作業や更衣室に使える
小部屋があります。
事務更衣室.jpg

電話用アナログ回線や、インターネット用モジュラージャックも
ついています。


ホールからキッチンを見た様子。
内装キッチン向き.jpg
手前にレジカウンター、奥にキッチン、
左側に小部屋があります。
その左手が館内からの出入り口で、
駐車場側にも出入り口があります。

この他、地下には食材や備品を保管できる倉庫もあります。

必要最小限の設備が整い、少ない初期投資でレストラン運営が始められます!

これから新しいコミュニティビジネスにチャレンジしたい!というNPOの皆さま、
まずは一度、現地に見学にお越しください。

応募の要件や、使用条件などは、みやぎNPO情報ネットから募集要項をご覧ください。

※過去にプラザの事務室やショップスペースに入居していた団体も、応募可能となりました❕❕