« 新たに3団体がNPO法人に認証されました | メイン | 助成金情報更新しました。(7月27日~10月13日締切り) »

みやぎNPOプラザ運営評議会を開催しました!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため
一部の施設を休止し、その後再開してから
早いもので、約1カ月ほど経ちました。

半年前、年が明けたばかりの頃には、休止する事態に
なるとは思いもよりませんでしたが、
少しずつ日常が戻ってきたように感じます。

今後も油断せずに、三密を避け、手洗い消毒を徹底し
感染予防に努めなければと思います。

さて、みやぎNPOプラザでは、7月17日(金)に、
今年度第1回目のみやぎNPOプラザ運営評議会を開催しました。

20.7.17運営評議会ブログ用写真.jpg

例年であれば5月下旬~6月上旬に開催していましたが、
こちらも新型コロナの影響で、7月に入り、やっと開催に
いたりました。

この会は、学識者や県内のNPO支援施設や支援組織の方、
プラザ利用NPO、県内のNPOの方などに委員として
お越しいただき、プラザの運営へのご意見やアドバイスを
いただくものです。

昨年度実施した事業や今年度事業の方針などをご説明し、
多様なご意見を頂戴した他、今回はコロナ対応についてもご報告しました。

委員の皆さまからは、
「県内NPO支援施設フォローアップ事業が今年も取り入れられ
 ありがたい。上手く協働して市民活動の裾野を広げたい」

「コロナで活動が一変した。今後もNPOが活動を続けられ、
 誰もが支援を受けやすいよう、オンライン化の
 サポートが必要」
 
など、事業への期待や、施設運営、NPO支援施設との
連携についてもご意見をいただきました。


今回いただいたご意見を参考に、より良い運営に
取り組んでまいります!
皆さま、ありがとうございました。