« 助成金情報更新しました。(2月18日~3月4日締切り) | メイン | アマニ・ヤ・アフリカ「バレンタインスペシャル」 »

みやぎNPOプラザ運営評議会を開催しました!

20.01.30 運営評議会.jpg

早いもので、今日から2月のスタートです。

新型ウイルスが猛威を振るうニュースで持ち切りで、
これからが少し心配です。
体調を良好に保つよう、うがい手洗い、水分補給を心ががけ
なければと思います。

さて、1月30日(木)に、
みやぎNPOプラザ運営評議会を開催しました。

これは、学識者や県内のNPO支援施設や支援組織の方、
プラザ利用NPO、県内のNPOの方などに委員として
お越しいただき、プラザの運営へのご意見やアドバイスを
いただくものです。

どんな事業を実施してきたのかを皆さんに報告するに
あたり、どうしても、施設の利用者数や、講座や
相談会の開催回数、参加人数などを意識しがちです。

「数だけに捉われていてはいけないのでは?」

という、委員の皆さまからご意見をいただいて、
事業の本質、そこから得られた成果をしっかり見極め
なければならないと、改めて反省しました。

今回いただいたご意見は、今後の事業に反映させて
いきたいと思います!