« 助成金情報更新しました。(8月4日~10月31日締切り) | メイン | 皆さ~~ん!!! »

令和元年度 第1回利用者懇談会を開催しました。

7月18日(木)に第1回利用者懇談会を行いました。
懇談会風景1.jpg
みやぎNPOプラザでは利用者の皆様により一層快適にご利用いただくため、多彩な意見を聞く機会とすること、また、団体同士の意見交換、交流を目的に年に2回利用者懇談会を開催しています。


今回の対象は、現在プラザに入居している団体と、過去にプラザに入居していた団体です。
当日は雨降りでしたが、活動で忙しい中、7団体9名の方にご参加いただきました☆彡

団体の自己紹介や活動紹介をした後は、現在抱えている問題などを参加者全員で共有し、
意見交換しました。

具体的には、3年間の入居期間中に行っておくべき活動や、心構えについて。
懇談会風景5.jpg

過去に入居経験のある団体からは、入居期間中に今から備えておいたほうがいいこと、長く活動をしてる間に出てくる運営の悩みについての向き合い方、また、退去後に苦労したお話など、様々なお話しをしていただきました。
懇談会風景2.jpg
入居中の参加者の皆さんは、自分達の現在の活動に照らし合わせながら、真剣に話を聞いたり、質問したりして、大変盛り上がりました!

懇談会風景3.jpg
懇談会終了後も、皆さんそれぞれ他団体との交流が続いていてまだまだ話し足りない様子でした☆

活動の分野は違っても、経験やこれからの目標を語りあうことで刺激を受けて活動の幅が広がったり、運営の悩み解消につながることもあります!

みやぎNPOプラザでは、今後も利用者や入居団体の皆さんのが交流できるイベントを開催しますので、皆様のご参加お待ちしています。