« 助成金情報更新しました。(5月31日~6月5日締切り) | メイン | 交流サロンにぎわっています »

【締め切り間近!!事務室・ショップギャラリー使用団体募集!!】

プラザの貸し事務室と常設ショップ・ギャラリーの申込〆切は5/22(水)です。
まずは見学・ご相談にいらしてください!!


ショップチラシ(修正).jpg

【貸し事務室】

PCにWifi、タブレットやスマホがあれば、いつでもどこでも事務作業ができる時代になりました。
しかし、リアルな場に集まり、メンバーと顔を合わせて話しながら作業するからこそ生まれるアイデアや団結力、継続した組織運営への意識があります。


鍵の貸し出しは登録したメンバーであれば窓口ですぐにお渡ししますので、気が向いた時にいつでも気軽に利用できます。

水道光熱費は別途かかりません。
LAN回線は月額1,000円で利用可能。

1団体では毎月の使用料に不安がある、という団体は、他団体とコンソーシアムを組んで応募することもできます!!


大きさは(大)(中)(小)の3種類。
まずは実際の広さを見学にいらしてください!!

MD.jpg
↑事務室(大)は約11畳。パーティションで仕切って事務スペースと打ち合わせスペースに
 分けて使うことも可能。


【常設ショップ・ギャラリー】

単発のイベント出店や、貸しスペースを利用しての教室・相談会・サロンなどはしているけれど、場所が定まらないと利用者も定着しないなどのお悩みはありませんか?

常設の拠点を持つことで、認知度が広がりメンバーも増え活動の幅が広がるかもしれません。

事務室と同様に、水道光熱費なし、LAN回線は月額1,000円です。
駐車場に面した場所なので、物品の出し入れも楽々です。


過去に貸し事務室に入居していた団体も、新たな事業にチャレンジするのであれば
応募できることになりました!!

ぜひ「常設のショップを持つこと」にチャレンジしてみませんか?

i-photo.jpg
↑過去の使用団体の使用例『Paso Cafe』。販売だけでなく、PC教室としても☆彡

【プラザ入居の魅力!!】
・無料駐車場があるので、駐車料金を気にしなくても安心‼
・全館バリアフリーなので、車イス・ベビーカー・台車の移動も楽々‼
・1団体につき1人、プラザ主催講座の参加費割引あり‼
・疑問・質問は窓口相談や専門家による相談で解決‼
・私書箱となるレターケース利用で郵便物受取が便利‼
さらに入居団体であれば、荷物のお預かりもします!!
・資料やニューズレターの作成には作業室と印刷機が使えて便利‼
・打ち合わせには予約なしで使えるフリースぺースの交流サロンが気軽に使える!!
・セミナ―などには、貸し会議室を利用!!
・他団体との交流が生まれる!!
・貸し出しPCで情報収集や資料の作成、プリントアウトができる!!


…盛りたくさんのプラザの機能を身近に使うことで、ステップアップを目指しましょう☆

詳細は下記HPをご覧ください。
https://www.miyagi-npo.gr.jp/plaza/bosyu/nporoom_bosyu_kokuti.html


交流サロン2.jpg
↑開放的な雰囲気のフリースペース『交流サロン』