« 3/22「NPO法人のための決算書作成講座」開催しました | メイン | 助成金情報更新しました。(4月20日締切り) »

入居団体ブースが彩られました

3月26日はパープルデーです。
紫を身につけよう!!


パープル.jpg

プラザの北側には、入居団体の事務ブースがあります。

部屋の前にはそれぞれ活動紹介のポスターなどを掲示して
いますが、3月はパープルが際立っています。


毎年、3月26日は「てんかん」の啓発キャンペーン「パープルデー」です。
プラザ入居団体の公益社団法人日本てんかん協会宮城県支部(波の会)の
事務室の前は、今年もパープルで飾られました。
パープル2.jpg


「てんかんを正しく理解しよう」
「てんかんをもつ人を応援しよう」

願いをこめて、事務局長さんが夜な夜なせっせと
制作されていました。

てんかんは、100人に1人という誰もがかかる可能性のある
身近な脳の病気で、決して他人事ではありません。

てんかんの症状は様々。
知られていないことがまだまだたくさんあります。
応援のメッセージを込めて、皆さんもぜひ紫を身につけましょう!!
https://www.jea-net.jp/jea

パープル1.jpg


波の会のお隣は、NPO法人J-PALの事務室です。

5月19日(日)のアメリカン・ダンスランチ第7回定期公演の
素敵なポスターが貼られていました!
J-PAL.jpg


ラインダンスの普及に取り組む団体ですが、
毎回衣装もとっても凝っているので、
ステージを見るだけでも元気をもらえそうです。
J-PAl2.jpg

ぜひ見に行ってみませんか?
https://www.miyagi-npo.gr.jp/cgi-local/info/part.cgi?type=even&id=20190314155910&ken=67