« 【環境・文化芸術・福祉・子ども分野】助成金情報(締切:4月1日~4月15日) | メイン | 4月の短期ショップのお知らせです!! »

みやぎNPOプラザ第2回運営評議会を開催しました

早いもので3月も半ばとなり、今年度もいよいよ大詰めです。
みやぎNPOプラザの事業も概ね終了し、
講座や相談会はあと1回ずつの開催となりました。
また、3月15日には、今年度第2回目の運営評議会を開催しました。

運営評議会ブログ用写真.jpg

運営評議会は、NPOの学識者や、県内NPO支援施設・組織の
代表者や責任者、プラザの利用団体の代表者の方々に委員を依頼し、
プラザの事業やサービスへのご意見やご要望をいただくもので、
毎年2回開催しています。


「みやぎNPOプラザでチラシを見たことがきっかけで
継続して団体の活動に参加するようになった人もいる。
団体のイベントやボランティア募集情報などの広報支援に
引き続き取り組んで欲しい」

「プラザの講座で基礎を学んだ団体が引き続き
長く学んでいけるような講座を開催して欲しい」

「NPOには他のNPOや企業・地域等と交流する機会を望む声が多い。
各地域のすでにあるネットワークを上手く活用するなど工夫して、
さらなる交流やネットワークづくりを支援して欲しい」

などのご意見をいただきました。

現場で活動している方々の声は大変参考になるもので、
日頃から様々な情報を得ながら、プラザの事業に活かせるよう
工夫して運営しなければと、身を引き締めさせられました。