« 4団体がNPO法人に認証されました | メイン | 助成金情報更新しました。(3月29日~4月15日締切り) »

2/8(金) 利用者懇談会を開催しました!

2月8日(金)の夜に、今年度第2回目となる利用者懇談会を開催しました。
今回は、みやぎNPOプラザの事務室・常設ショップ・レストランなど、入居団体の皆さんに参加して頂きました。

DSC01435.JPG

当日は大変寒い日でしたが、活動で忙しい間を見計らって4団体6名の方が参加。
プラザのスタッフも席に入り、自己紹介や活動紹介をした後は、ざっくばらんな雰囲気のなかで、お互い活動のなかで悩んでいることや工夫していることの意見交換をしました。

意見交換は、団体内で理事やスタッフでどのように役割分担をしているのか、行政に活動に協力してもらうにはどうしたら良いかといった話題で盛り上がりました。

まだ活動を始めたばかりの参加者からは、他の団体の人の意見を聞いて自分の活動の方向性は間違っていないと自信がついたとの感想も聞かれました。

DSC01443.JPG

懇談会が終了した後も、参加者の皆さんもスタッフもそのまま会場となった交流サロンで時間を惜しむかのように懇親を深めました。

みやぎNPOプラザでは、今後も利用者や入居団体の皆さんのための交流の場を設ける催し開催します。