« 助成金情報更新しました。(2月1日~3月31日締切り) | メイン | 助成金情報更新しました。(1月31日~2月28日締切り) »

みんなでワイワイ♪指編みリースをつくったよ!!

今日のSOATのワークショップの様子です☆
181208.jpg
お子さんから楽しめる指編みリース★☆

今日は2組の親子さんがリースづくりを体験です!
このような材料を使ってつくっていきますよ~!
181208材料.jpg

SOATのスタッフに教わりながら指を使って編みこんでいきます☆
参加した3人の子どもたちは初めてとは思えないくらい
すぐにコツをつかみつくっていました(^^♪
181208指編みリース女の子と佐藤さん.jpg

出来上がりががこちら☆
小学2年生のお兄ちゃん(緑色のリース)と年長さんの弟くん(白のリース)の作品です!
大きさやデコレーションに違いがあって本当に上手で可愛い作品ですよね(*^_^*)
181208指編みリース兄弟作品.jpg
こちらは女の子の作品☆
カラフルな色合いと雪だるまの雰囲気がとっても素敵で女の子らしい作品で可愛い(*^_^*)
明日のワークショップはお姉ちゃんと参加とのことで、明日の作品も仕上がりが楽しみです☆
181208指編みリース女の子作品.jpg

9日は「ステンドグラス風オーナメント」

当日の参加も可能ですので080-3199-7593まで、お問い合わせ下さい。
明日はワークショップ最終日☆
ものづくりを体験できる機会です!お待ちしています✿