« 6/8(金)交流サロン使用不可のお知らせ | メイン | 助成金情報更新しました。 »

みやぎNPOプラザ運営評議会開催

18.06.01 運営評議会.png

新年度が始まり、早くも2ヶ月が経ちました。
みやぎNPOプラザの事業も着々と進んでいますが、
6月1日には、運営評議会を開催しました。

運営評議会は、NPOについて研究している学識者や、
県内NPO支援施設や組織の責任者、県北や県南の
NPOの代表者、プラザの利用団体の代表者の方々に
委員を依頼し、プラザへのご意見やご要望をいただく
もので、毎年2回開催しています。

「みやぎNPOプラザを使ってみて、初めて講座や
相談会を開催していることや、情報発信をサポートして
もらえることを知った。そう考えると、プラザはまだまだ
市民に知られていないのではないか」

「みやぎNPO情報ネットは、どれくらい活用されて
いるのか、どのように情報発信効果を検証しているのか」

などのご意見をいただきました。
どのご意見も、スタッフの胸にぐっとくるものばかり。


NPOが活動するのは、社会課題の解決のためです。
そのために、NPOが継続して活動できるように、
また、活動に参画する市民が増えるように、プラザの
事業も工夫して進めなければ…と気持ちを新たにした
運営評議会でした。