« 地下鉄駅に「Nカフェ」ポスター掲示中❢ | メイン | 消防訓練を実施しました!! »

運営評議会を開催しました!

プラザの周辺では、20センチほどの積雪がありました。
昨日からの報道を見て、どれだけ降るのか?と心配しま
したが、思ったほどではなかったように思います。

…昔は仙台市内でももっと積もったような…。
必死になって、そりすべりやかまくらづくりで遊んだ
ことを思い出します。

18.01.23 運営評議会.jpg

そんななか、「みやぎNPOプラザ運営評議会」を
開催しました。

運営評議会は、日頃プラザを利用されている団体や、
県内のNPO支援施設や行政職員の方などから、
プラザの運営について幅広くご意見をいただき、今後に
反映するもので、年に2回開催しています。

今日の運営評議会では、「NPOの代表者など、経営に
携わる人たちが組織マネジメントを学ぶ場が欲しい」、
「活動を始めたばかりの人を対象とした基礎的な学びも
大切だが、中堅どころの団体が学べる内容の講座が
必要」などのご意見をいただきました。

なかなかハードルが高そうなご意見もいただきましたが、
今後の運営に活かしていきたいと思います。