« 新年あけましておめでとうございます! | メイン | One to One 101号発行! »

助成金申請の参考に!

選考結果の冊子が届きました。
1.5.jpg

『ファイザープログラム~心とからだのヘルスケアに関する市民活動・市民研究支援
2017年度 選考結果のご報告』の冊子が届きました。

宮城県からは2団体が助成対象プログラムに選考されています。

冊子では、助成が決まった団体名だけでなく、応募状況やその組織形態・応募種別が
図式でわかりやすく示されている他、
選考の方法・経過もわかりやすく書かれています。

「助成プロジェクトの特徴」は、活動紹介のみならず
背景にある課題や今後どのようなことが期待されるのか
という選考委員長の読みやすい講評で紹介され、
採択されたポイントが読み解けます。

また、選考委員から判断する中で厳しい指摘があったことや、
不採択の理由についても触れています。

各々の団体の選考理由には、評価のポイントや期待するポイントが細やかに書かれています。

冊子はプラザの助成金コーナーに設置する他、過去の選考結果については
助成元のWEBサイトからも読むことができます。
他の助成団体から出ているニュースレターや報告書などもプラザの書棚等に設置しています。

5.jpg

選考委員の方からの激励もありますので、
初めて助成金申請にチャレンジしたい方はもちろん、
申請に悩んでいる方もご参考にされて、
一度不採択になっても諦めずに、色々な助成事業に何度でもチャレンジしてください。