« 『NPO等の震災復興取り組み事例集 復興ing』第2号が発行しました! | メイン | 月刊杜の伝言板ゆるる2月号発行しました! »

「NPOのための決算書作成初級講座in大崎」開催しました!

昨日1月30日、大崎市市民活動サポートセンターを会場にお借りしまして、
「NPOのための決算書作成初級講座in大崎」を開催しました。
まだ道路に雪が残る中、大崎市、加美町、美里町、色麻町、涌谷町、栗原市、登米市、気仙沼市、石巻市、富谷市、仙台市の幅広い地域からご参加いただくことができました。

DSCN1619.jpg ブログ用.jpg

講師は会計サポーターとしても活躍している小野恵子さんです。
たくさんのNPO法人の会計をサポートしている経験から、
NPO法人の決算書を作成する際に気をつけるべきポイントを熟知しているので、
具体例とともにとてもわかりやすい内容となりました。

計算機を使ったワークや、年度末に気をつけるべき会計処理についても説明があり、
実際の決算書の作成に活かせる内容が盛りだくさんでした。

今回、ご都合が悪くて参加できなかった方に朗報です!!

3月9日(金)には、、みやぎNPOプラザを会場に、「NPOのための決算書作成講座」を開催します!
決算書の作成に備えて、是非、ご参加をご検討ください。
詳細はこちら!→http://www.miyagi-npo.gr.jp/plaza/jigyou/koza_k20180309.html

また、3月20日(火)には「NPOのための会計税務相談(無料)」を開催します。

どうぞお気軽にお申込みください!