« 嬉しいご訪問♪ | メイン | 【環境保全・子ども・国際交流・NPO支援・その他複数分野】助成金情報(締切:1月1日~1月15日) »

短期ショップ アマニ・ヤ・アフリカOPEN

約1年ぶりの短期ショップ開催!

NPO法人アマニ・ヤ・アフリカは、ケニアで「教育支援」・「フェアトレード事業」・「文化交流事業」の三つの柱で活動をしている団体です。
12日~19日まで、アフリカのフェアトレード雑貨・タンザニアのインスタントコーヒーやチャイを販売します。

17.12.12小物ディスプレイ.jpg

ケニアのフェアトレード雑貨は、プラザスタッフに大人気で、特にアフリカの伝統的な布、
「カンガ」で作られたポーチや小物入れは、マストアイテムなのです。

お買い物の参考になればと思い、今日はスタッフのグッズの中身をお見せします。  

先ずは男性スタッフ。小さめのポーチ

「パソコンに向かう業務が多いので、特に目薬は手放せません」
マウスウオッシュなども入っていて、身だしなみに気を遣っています。
17.12.12ブログ2.jpg

続いて、女性スタッフ①。小さめのポーチ

「乾燥対策にリップクリームは必需品です。ばんそうこうを常に入れています」
その他に常備薬も入れて、もしもの時に備え、ピルケースの代わりに愛用中です。
17.12.12ブログ3.jpg

女性スタッフ②。ペンケース

「実はこのペンケースの内側にはポケットが3つもあって、ふせんや印鑑、
クリップなども入れられるので使いやすいです」
ペンの他に、たくさん文房具を入れて使用できます。化粧品などを入れるのもgoodですね。

17.12.12ブログ4.jpg

もっと紹介したいところですが、ショップではサイズや形も豊富に揃えています。
自分のお気に入りを見つけてくださいね。

短期ショップの詳細はこちら