« 月刊杜の伝言板ゆるる11月号発行しました! | メイン | 11/25(土)NPOで働く人たちのための大交流会、ですよ~! »

11月9日(木)から短期ショップOPENします

バリアフリーつくろい塾『冬バザー』

171104集合写真.jpg

バック、小物類など…豊富に取り揃えていますよ

だいぶ寒くなってきましたね。
暖かい食べ物が恋しくなります。

今回の短期ショップでは、ユニバーサルファッション工房繕が主催し、
バリアフリーつくろい塾の塾生が制作した作品の展示販売を開催します。

バリアフリーつくろい塾のモットーは、
高齢になっても、障害があっても、着心地のよいおしゃれな服装で前向きに生きる力を得る!です。

主に、プラザの会議室で活動をしています。

171104つくろい塾表示.gif

塾生の方のほとんどが、自分で製作した服を着ています。
着なくなった着物をリメイクして、こんなふうに、形を変えて、着続けているんです!

171104ブログ2.gif

上下とも着物とは思えません。

アイディア次第で、こんなに変わります。

たんすの中に眠っている着物や、
お気に入りだったけど、サイズが合わなくなって着られなくなった洋服などありませんか?

短期ショップ期間中は、そんな衣服の相談も受け付けます。

これからどんどん寒くなる時季に備えて、あたたかくて着心地のよい衣服を探してみませんか。

ぜひ足を運んでくださいね。

短期ショップの詳細はこちら