« 【子ども・まちづくり・文化・芸術・NPO支援・複数・その他分野】助成金情報(締切:11月1日~11月15日) | メイン | 交流サロン貸切りのご案内 »

NPOの立ち上げや、運営で困ったときは、ぜひ「設立運営相談」を!

17.10.18 設立運営相談2.jpg

みやぎNPOプラザでは、NPOに関わる様々な相談に
応じられるよう、様々なラインナップをそろえています。

なかでも需要が高いのが、「設立運営相談」。

この相談では、

「市民活動をしてみたいけど、何から始めたらいい?」とか
「NPO法人の設立方法を知りたい」
「NPO法人申請書類を確認してほしい」

などの活動を始めるときや、組織立ち上げのノウハウのほか、

「助成金の申請書の書き方のアドバイスがほしい」
「どうやったら活動資金が得られるか」
「メンバーがうまくまとまらずに困っている…」

といったご相談を無料でお受けしています。

相談を希望される場合は、まずはみやぎNPOプラザに
お問合せください。
できるだけ、ご希望に沿うように日程調整をいたします。

また、事前に相談内容を少し詳しくお聞かせいただけると、
その分野に詳しい相談員を調整することが可能です。

相談内容を第三者に開示することはありませんので、
ぜひ、安心してお気軽にご活用ください。

このほか、みやぎNPOプラザでは、「法律相談」「会計・
税務相談
」「認定NPO法人申請相談」なども行っています。

詳しくは、みやぎNPO情報ネットをチェックしてみてください!