« ボランティア募集は、みやぎNPO情報ネットで! | メイン | One to One9月号 鋭意制作中!! »

事務室(小)使用団体 決定!

先日お知らせしておりましたが、プラザの事務室(小)の入居団体は、
せんだいこども食堂に決定いたしました!

せんだいこども食堂は、こどもがひとりでも安心して行ける食堂です。
「さびしいな」とか「なんだかつまんないや」「ひとりでごはんを食べるのがイヤだな」「誰かに会いたいな」…
そんなこどもたちへ「ごはんのプロ(管理栄養士・栄養士)」が作った、おいしくてあったかいごはんを、定期的に無料で提供しています。

現在は、
あしなが育英会仙台レインボーハウス(仙台市青葉区五橋2-1-15)
みやぎ生協幸町店 メンバー集会室(仙台市宮城野区大梶7-10) 
みやぎ生協荒井店 メンバー集会室(仙台市若林区荒井西土地区画整理組合事業地内59街区)
を会場に、それぞれ月1回ずつ開催しています。

現在、非常に社会的関心の高い活動です。
プラザの事務室を活用して、ますます活動が発展できるよう、
スタッフ一同せいいっぱい応援させていただきます!!