« 【随時更新】秋田県豪雨災害の被災地域の支援情報について[7月28日更新] | メイン | 【環境保全、子ども、復興支援、複数分野】助成金情報(締切:8月20日~8月31日)   »

夏ボラ高校生と一緒に月刊ゆるるを発送しました!

7月28日は『月刊杜の伝言板ゆるる』8月号の発送日でした。
「NPOで高校生の夏ボラ体験」で、杜の伝言板ゆるるに来てくれている高校生2人も
朝から発送作業の体験をしました。
発送ブログ1.jpg

ベテランのボランティアさん達に囲まれ、慣れない手つきながらも
二人で協力し合って役割分担を自分たちで決めながら作業している姿は、
さすが最終日三日目のチームワークです。柔軟な若いパワーって素晴らしい!

二人とも、ボランティア活動への意欲が高く、もっと他の団体でも活動してみたいとの
想いがあるようでしたが、発送作業のような地道な活動でもそれぞれ気づくものがあったようです。

お二人の活動の感想は、杜の伝言板ゆるるのブログ「ゆるブロ」で紹介されていますので、
ぜひご覧ください。


地味ながらも体力を使う発送作業の後で、短い時間にも関わらず素敵な感想を書いてくれています。


ベテランボランティアさんとの出会いもいい刺激になったようです。
お二人とも、ありがとうございました!
発送ブログ2.jpg

ぜひこれからも、たくさんのNPOでボランティア体験してみてくださいね!!

☆ボランティア情報はこちらこちらから☆