« 1/25助成金情報更新しました。 | メイン | NPOのための決算書作成初級講座in石巻、終了! »

今年度2回目のプラザ運営評議会

DSCN1018_R.JPG

みやぎNPOプラザでは毎年2回、運営評議会を開催しています。
評議会委員は、学識者やNPO実践者、県内のNPO支援組織の
方々で構成されています。

開催の目的は、みやぎNPOプラザをよりよい運営に向けて改善
していくべく、いろいろとご意見やご要望をいただくこと。

今年度2回目の運営評議会を1月24日(火)に開催しました。

今回は、委員の方々が日頃活動の拠点にしている、県内の
NPO支援センターの状況の情報を交換し、プラザでも会議室の
空き状況を簡単に確認できるようにならないか…等の意見が
上がりました。

また、若者層と、シニア層の間の世代の市民活動参加をもっと
促す必要があるのでは、というご意見もいただきました。

プラザとして、まだまだやれること、やらねばならないことが
たくさんあることを痛感した評議会でした。
皆さんの期待に応えられるよう、スタッフ一丸となって取り組んで
いきたいと思います。