« ~音楽を奏でるように織る~工房すぴか 短期ショップ開催中  | メイン | 1/25(水)、石巻市で決算書作成初級講座を開催します! »

今月は寄付月間です。

この寄付月間は、NPO、大学、企業、行政などで寄付に係る主な関係者が幅広く集い、寄付が人々の幸せを生み出す社会をつくるために、十二月一日から三十一日の間、協働で行う全国的なキャンペーンです。

今年で二回目となる今年は、この民間発のイニシアチブを政府も閣議決定で後押しすることとなり、さらに規模を拡大し、賛同法人数及び公式認定企画も約三倍になっています。全国の賛同団体による様々なイベントやキャンペーンなどのアクションが始まりました。
■寄付月間~Giving December~のサイトはこちらです→http://giving12.jp/

今年はみやぎNPOプラザの指定管理者でもある認定NPO法人杜の伝言板ゆるるも賛同団体としてエントリーし、公式認定企画を実施しています。
■ゆるるの実施企画はこちらです→http://www.yururu.com/?p=1962

あなたの寄付が日本や世界の未来を変えるきっかけになるかもしれません。
興味のある方は是非この企画に参加してみてください。