« 【まちづくり・文化・福祉・環境分野等】助成金情報(締切:10月1日~10月15日) | メイン | プラザ施設使用団体選考審査会開催 »

9月14日(水)利用者懇談会を開催しました

平成28年度第1回利用者懇談会
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。

ブログ用写真①.jpg

利用者懇談会は、みやぎNPOプラザをより使いやすい施設にするため、
利用者の方からいろいろな意見を聞く機会とすることを目的に開催しています。
また、団体同士がそれぞれ抱える運営の悩みや課題を共有し、解決方法を探ったりなどの情報交換や
ネットワークづくりの場とすることも目的としており、年に2回開催しています。

今回の第1回目は、みやぎNPOプラザをご利用したことのある方を対象に開催し、
9団体、計14名のみなさまがご参加くださいました。

自己紹介のあと、参加者の皆さまから活動の現状や課題を共有していただきました。
活動分野は異なりますが、運営については共通の課題があり、
課題解決に向けて、多様な意見交換がおこなわれました。

みやぎNPOプラザの運営に関するご意見もいただくことができました。

利用者懇談会後には、参加者の方々が名刺交換をしながら交流をはかる様子がみられました。

ブログ用写真.jpg

よりよい施設にするために今後もこのような機会を設け、
皆さまのご意見をいただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。