« 短期ショップ『りんくる』オープン中 | メイン | 平成28年度のロッカー・レターケース申込受付中です! »

ARTS for HOPE「いま、ここで生きている」展 開催中

みやぎNPOプラザ事務室の使用団体のARTS for HOPEさんが、2/18(木)-19(金)の2日間、
JR仙台駅のステンドグラス前で「いま、ここで生きている」展を開催しています。
AFH2.jpg

展示ではHappy Doll Projectで、たくさんの方々が手づくりしたマスコットが並んでいます。
「Happy Doll Project」は、ひとりひとりが願いや思いを自由に込めて
“世界にたったひとつしかないマスコット”を製作し、マスコットたちが各地の病院等を
リレーしながら旅を続けるアートプロジェクトとして、2006年に始まりました。

AFH1.jpg

今回の展示では、東日本大震災以降に岩手・宮城・福島の仮設住宅で生まれた作品が、
Happy Doll Projectに参加した方々のメッセージや、素敵な写真とともに紹介。

東日本大震災から5年、マスコットを通して、たくさんの思いを伝えています。


昨日もたくさんの方が足を運んでくれています!とスタッフの方が笑顔でお話ししてくださいました。

【本日19日(金)は10:00~18:00 ※予定 での開催となります】

マスコットたちは、モチーフ、キャラクター、色、模様と本当にさまざまで表情豊かです。
ぜひ、ご覧ください!