« 新着!委託販売図書「花暦 2016 ビートスイッチカレンダー」 | メイン | 【パブリックコメント】「宮城県民間非営利活動促進基本計画(第4次・中間案)」に対する意見募集について(締切1/12) »

第2回みやぎNPOプラザ利用者懇談会を開催しました

利用者懇談会は、NPOプラザを、より使いやすい施設にするため、利用者様から多彩な意見を聞く機会とすることを目的に開催しています。
また、それぞれのNPOが抱える運営の悩みや課題を参加者同士で共有し解決方法を探るなど、団体同士の情報交換やネットワークづくりの場としても期待されています。

ブログ用.jpg


利用者懇談会は、年2回開催されており、12月17日(木)、今年度第2回目として、みやぎNPOプラザの、事務室、レストランおよび常設ショップ使用団体の方を対象に開催しました。

情報交換・情報共有の場では、各団体活動の課題等について、また、今後の活動の展望などについて意見交換が行われました。
また、プラザの施設使用に関して、不明な点や困っていることなど、今後の改善策について検討する機会となりました。

今後も皆様からのご意見をもとに、みやぎNPOプラザが使用しやすい施設にしていきます。