« 2014年9月11日 「基礎から学ぶ!NPO法人設立講座」が開催されました!! | メイン | さらば、「やぎのプザ」!! »

利用者懇談会を開催しました。

9/12(金)みやぎNPOプラザにて利用者懇談会を開催しました。

riyou.JPG

利用者懇談会は、NPOプラザを、より使いやすい施設にするため、
利用者様から多彩な意見を聞く機会とすることを目的に開催しています。

また、それぞれのNPOが抱える運営の悩みや課題を参加者同士で共有し解決方法を探ったりなど、団体同士の情報交換やネットワークづくりの場としても期待されています。
利用者懇談会は、年2回開催されており、
今回は、今年度第1回目として、みやぎNPOプラザ入居団体の方を対象に開催されました。

懇談会の情報交換・情報共有の場では、各団体の今後の活動の展望や、
ボランティアスタッフの状況などについて話がありました。
また、プラザ施設・運営に関しての気づき・課題を共有することにより、
今後の改善策について検討する機会となりました。

利用者のみなさまと共に協力し、よりよい施設にするために、
今後もこのような機会を大切にしてまいります。
次回、第2回目の利用者懇談会は2月を予定しております。
次回はプラザをご利用いただいている方を対象としている懇談会となります。
詳細が決定次第、随時お知らせをさせていただきます。

(HASHI)