« 東日本大震災現地NPO応援基金[特定助成]大和証券フェニックスジャパンプログラム―災地の生活再建に取り組むNPOの人材育成― | メイン | いよいよ締切りまであと1週間!!みやぎNPOプラザ事務室、常設ショップ・ギャラリー入居団体募集!! »

期間限定短期ショップ

短期ショップ開催中アマニ・ヤ・アフリカ
036.JPG

アマニ・ヤ・アフリカさんは、貧困などにより十分な教育を受けられなかったケニアの若者や障がい者の職業訓練の施設の運営を行う団体です。
今回の短期ショップではその職業訓練所『アマニ・ファクトリー』の洋裁や民芸品を展示販売しています。
アフリカの女性の衣装として利用される伝統布カンガはデザインは無限にあるとされ、とても目を惹くデザインが特徴です。
今回販売している商品はほぼ一点ものといえるでしょう。
特にビタミンカラーのシュシュや小物入れなど持っていると明るい気持ちになりますよ。

今回はサイザル麻で作ったかごバックがおすすめです。ナチュラルなお色から二色編みの商品を販売しています。
持ち手がレザー仕様で使うほどに味が出て、ぜひ今年の夏に加えたいアイテムです。
038.JPG


その他にもアクセサリーや小物を販売していますのでぜひショップに足をはこんでみてくださいね。

期間:4月23日(水)~4月30日(水)※4月26日(土)、4月28日(月)は休業

時間:12:00~17:00

場所:みやぎNPOプラザ短期ショップスペース