« 「悩みスッキリ!NPO法人の会計監査のポイント」 | メイン | 種まき日和♪ »

facebook、twitter、ブログ
ITを活用した情報発信のコツ、達人よりお話しいただきました!

プラザの今年度最後の出前講座「達人に聞く!NPOのための
ITを活用した情報発信講座」を、大崎市市民活動サポートセンターで
開催しました。


20140213_1.jpg

講師を務めてくださったのは、日本財団経営支援グループの山田泰久さん。
NPOの方なら良く知っている公益コミュニティサイト「CANPAN」の企画などに
携わっている、タイトルの通り、情報発信の「達人」です。

今や情報発信に欠かせないツールとなった、facebook、twitter、ブログ…
これらインターネットを使った情報発信の必要性から始まり、
それぞれの特徴や使い分けの方法など、最大限に活用していくための
情報を教えて頂きました。

これまで、更新の「件数」を稼ぐことに気を取られがちでしたが…
インターネットに多くの情報が溢れている近年、ただなんとなく情報を
アップしていくだけではダメなんだな~と、大きな気づきがありました。

20140213_2.jpg

参加者の方からも、「今回のセミナーを受けて、facebookやtwitter、
CANPANブログ等をぜひ活用していきたいと思った」との声を頂き、
嬉しく思います!

参加していただいた皆さん、先日の大雪の雪も残る中、
今日の講座へ足を運んでいただき、ありがとうございました!

来年度も様々な講座を企画しております。
今後のみやぎNPOプラザの展開にもご期待ください。


(のっち)


★3月開催の講座はこちら
  「悩みスッキリ!NPO法人の会計監査のポイント」…3月19日(水)開催
  「万全の準備で迎えよう!NPOのための総会運営講座」…3月26日(金)開催