« 平成26年みやぎNPOプラザ事務室使用団体募集! | メイン | 「杜の伝言板ゆるる」が認定NPO法人に認証されました »

見学者がいらっしゃいました!

本日は、毎年恒例になりつつあります、仙台大志高等学校の生徒さんが
みやぎNPOプラザの見学に来館されました。

CIMG2697a.jpg  

館内の案内をしながら、みやぎNPOプラザがなんのために、作られた施設なのか、
お話しさせていただきました。

見学後、交流サロンにて、各自関心のあるNPOの情報を探して、レポートを
書く課題に取り組んでいました。

まだ、NPOって?市民活動って?とピンときていない生徒さんもいたと
思いますが、10年後20年後、けっこう身近な自分の生活に、
「NPO」が存在していることに気づいてもらえるとうれしいです。
ちょっとした「種まき」になれば、いいな~と思います。

明日も別なクラスの生徒さんが見学にいらっしゃいます。

(庄真)