« みやぎのNPOひろば編~フラワーセラピー研究会仙台地区~ | メイン | 6団体がNPO法人に認証されました。 »

みやぎのNPOひろば編~NPO法人とうほく食育実践協会~

「みやぎのNPOひろば」からNPO法人とうほく食育実践協会の活動のご報告です。

NPO法人とうほく食育実践協会
食の旬や流通などが生産者や消費者の為にどうあるべきかを学び、
当たり前の食生活を再構築しようという目的があり、
その為に社会学級やPTAなどで、食育講座を展開できるような
食育コンダクター養成講座の開催を主に活動しています。

CIMG2942.JPG

今回のフォーラムでは、
「食育 育てる~食べるまで」というテーマでした。
はじめに食育とは一体どういうものなのか?
映像を通して今の現状を共有してもらいました。

CIMG2950.JPG

その後、食育普及活動に取り組む活動内容の報告がありました。
参加者の質問も多く活発に意見交換などが行われていました。
「あらためて食育について、もう少し勉強したいと思いました」と参加者の声もありました。

NPO法人とうほく食育実践協会では、
食育コンダクター養成のために募集定員で講座も開催しています。
ご興味ある方はぜひご参加下さい!