« “みやぎのNPOひろば”講座案内~フラワーセラピー研究会仙台~ | メイン | みやぎのNPOひろば~特活アマニ・ヤ・アフリカ~ »

みやぎのNPOひろば~クーシュの会~

11/18(日)に開催する“みやぎのNPOひろば”の、
クーシュの会のワークショップをご紹介します。

「下着と軽失禁パッドの選び方・使い方&アロマde癒しの骨盤底筋体操(失禁予防体操)」

日時:11月18日(日)
     10:30~11:30
会場:みやぎNPOプラザ第3会議室
定員:10人(要申込)※女性のみ
参加費:1,000円(2名で申し込むと1名850円)
     ※軽失禁パッドサンプル・アロマハンドケアオイルのお土産つき

40歳以上の4人に1人が尿漏れの経験や悩みがあると言われています。
いまや対処法は1つではありません。カラフルな下着や生理用ナプキンに似た軽失禁パッドを
見て、直接触れてみませんか。またアロマの香りの中でゆっくりとこころとからだをほぐしながら、
失禁予防に効果のある体操も行います。動きやすい服装でご参加ください。

クーシュの会は、医療介護の資格を持ったメンバーで立ち上げた団体で、排泄ケアの悩み相談を受けたり、おむつの選び方、使い方をアドバイスする活動を行っています。

みやぎNPOプラザで
【ミニむつき庵「下着とおむつの情報館」】という、メーカーの枠を超えた約200種類のおむつや下着が
手にとれるように展示して、事前予約が必要ですが個別の相談も受け付けているお店を開いています。

今回のワークショップはお土産も付いています。
2名で参加するともっとお得です!!おともだち同士やなかよし母娘で参加してみませんか?