« 赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」、第10次募集から大きな変更点 | メイン | みやぎのNPOひろば編~NPO法人シャロームの会~ »

みやぎのNPOひろば編~フラワーセラピー研究会仙台~

「みやぎのNPOひろば」からフラワーセラピー研究会仙台の活動のご報告です。

フラワーセラピー研究会仙台は「花でコミュニケーション」を
理念にボランティア活動を行っている団体です。
震災後も被災地や避難所で「心のケア」ボランティア活動として
フラワーセラピー教室を開催してきました。

今回はそこで多くの感動を呼んだプログラム
「ココロをあむ」の体験講座を開催していただきました。

DSCN0739.JPG

ワイルドフラワーを使っての作品作りということで
初めての方がほとんどでしたが、
女性の方だけでなく、男性や親子連れなど
飛び入りの方も多く参加され、団体の指導の下
皆さんとても素敵な作品を作っていました。

DSCN0751.JPG

どの作品も作られた方の個性が出ていて
見ているだけでも楽しい気持ちになりました。
(私も参加してみたかったです…)

参加された皆さん全員が「楽しかった!」と仰っており、
大盛況のうちに終了となりました!

フラワーセラピー研究会仙台はみやぎNPOプラザ内に
ショップを開いています。
ご興味ある方はぜひお店に遊びに来てくださいね!