« 情報おまちしております! | メイン | 足場解体、白いベランダが登場! »

ワークショップ「キャリアの棚卸」

 第12期2回目ワークショップ「キャリアの棚卸」です。
 自分を振り返り、何ができるか?どう貢献するかを探
ります。 自分の「できる」を整理し、次に進むために
具体化して行きます。

CIMG1851 あ.JPG CIMG1852 香.JPG

“ 自分の道探し”
 ・これまで … 学んだこと、得たこと、できたこと
 ・今
 ・これから
 
~誰のために、どんなことをして、どう変えていくのか~

CIMG1854 光.JPG CIMG1870 花.JPG

シートを使って始めた個人ワーク「キャリアの棚卸」が
段々楽しくなって来ました。
○振り返りのポイント
 ・できること
 ・やりたかったこと
 ・学んだこと
「う~む!結構できることあるなあ~」「なるほど、なる
ほど見えて来たぞ!」と声が上がって来ます。自分を見つ
め直すことで、これからやろうとしている活動が見えて来
るようです。そして、発表の時間、皆さん活き活きと発表
次のステップへのポイントを見つけたようです。さわやか
な発表を聞いていて、とても楽しいひとときとなりました。

 次回は10月27日「実践者から聞く」 実際に団体を立ち
上げ、活動している方をゲストにお迎えします。

                    (地味で~す)