« マスコミに注目される!プレスリリースの方法 | メイン | 第12期スタート! »

日々進化する情報ネット

残暑はいつまで続くんだろう、というくらい暑い日が続いていましたが、
ここ1週間くらいで、だいぶ秋らしく過ごしやすい日々になってきましたね。
ただ夜は冷えるので、体調には気を付けて過ごしていきたいものです。

さて、みやぎNPO情報ネットでは、イベントやボランティア募集情報などを
毎日更新していますが、同時に、訪問した方が使いやすいサイトを目指し、
細かいところもチマチマ修正しているんです。

最近修正したのはこの2点!

まずひとつ、サイトの左にあるメニューの修正です。

よくお使いになる方ならすでにお気付きかと思いますが…
これまで散らばっていたリンクを集約し、並び方なども一新してあります。
「NPOについて」「団体情報」「NPOの事業情報」「NPOの支援情報」といった
感じに区切ってあるので、直感的に探しやすいメニューになっています。

情報ネットメニュー


もうひとつは「トップページに戻る」リンクの作成です。

情報ネットの問題点のひとつとして、以前から修正したかったのがこれ。
実は全てのページに、「HOME」というトップページに戻るリンクは
あるのですが、ささやかすぎるためか、多くの人が気付いていません。
(自分もここに来て1年ほどして気付きました…)

HOMEボタン
↑これこれ、このボタン

ですので、「みやぎNPO情報ネット」のタイトル部分をクリックすると、
トップに戻るように修正しました
(一部のページは未修正)。
電話でHPを案内するときなどにも重宝しそうです。

トップページへ戻る

まだまだ修正したいところはたくさんあるのですが、日々の業務に追われ、
また私の技術不足(汗)もあって、少しずつ進めている状況です。

利用者の皆さんからのご意見も受け付けていますので、
「これはだめだ!」「こうしてほしい!」などありましたら、
info@miyagi-npo.gr.jpまでどうぞ。

(のっち)