« お盆もやってますよー! | メイン | レストラン、再開!! »

2012実践塾夏のフォローアップ 第1期生から11期生を対象に開催!

 残暑厳しい8月25日(土)15:30より第1期生~11期生を対象に
『50歳からのNPO実践塾夏のフォローアップ』12名の出席で
開催。

夏のフォローアップ2012.8.25 001A.jpg 夏のフォローアップ2012.8.25 015D.jpg

 プラザは今、震災被害箇所の修繕工事が急ピッチで進められ
館内に工事音が響く中で開催した夏のフォローアップ、今回は
NPO法人コーチズ代表理事 児玉宏さんを広島からお招きし、
「シニアが経験を活かし、輝ける市民活動」についてお話をい
ただきました。1時間のお話しの後、質問タイムです。事業運
営の具体的な質問があり、みなさんから「NPOとして利益を
きちんと上げて経営することの重要さが良く分かった」「たい
へん興味をもっており、また、仙台市から普及活動に参加する
ことも考えております。 福祉関連の勉強もしております」
「大変興味のあるお話しで良かったと思います。これをご縁に
ぜひ又、お話しを伺いたいと思います」など今後の活動に参考
になったようです。

夏のフォローアップ2012.8.25 011B.jpg 夏のフォローアップ2012.8.25 012C.jpg

 終了後「レストランかきの木」にて、おいしいお料理を食べ
ながら、第1期生~第11期生の交流会のスタート、昨年12月の
冬のフォローアップから久しぶりの顔合わせで、懐かしさを
お互いに確認し合っていました。最後に全員で記念写真、笑み
がこぼれ、ほんのりと赤い顔になった塾生は元気一杯でした。

夏のフォローアップ2012.8.25 033E.jpg

 9月29日(土)より、「50歳からのNPO実践塾第12期」がスタート
します。参加者募集中です!興味のある方に、ぜひおすすめいた
だき度、よろしくお願いいたします。

                             (地味~です)