« プラザの工事のこと | メイン | 会計講座「お金の管理の仕組み」が開催されました! »

消防訓練が行われました!

6/20(水)、公文書館・婦人会館・プラザで
全館合同の消防訓練が行われました。

0620.jpg

今回の訓練内容は、M9の地震によって1階レストランから
火災が発生したことを想定したものです。

職員がそれぞれ連絡通報、避難誘導、初期消火などの
役割を分担し、災害時の動きを確認しました。

プラザでは、利用者の皆さんにご協力していただき、
スムーズに避難することが出来ました。

実際に災害が発生したときに、訓練通りに行動することは
難しいとは思いますが、職員として自分がどう動くべきなのか
確認することができたよい機会になりました。

東日本大震災から1年以上経ちましたが、今後も災害に対する
備えと心構えを忘れずに対処できるようにしていきたいと思います。

(ゆり)