« すでにお花見…? | メイン | アフリカのフェアトレード商品はいかがですか? »

行政職員限定講座、開催します!

みやぎNPOプラザでは毎年、「行政職員のためのNPO講座」
開催し、県内市町村のNPO・市民活動団体担当部署の職員や
関係する職員の方々に受講いただいています。

今年は5/18(金)14:00から16:00の日程で、みやぎNPOプラザで
開催することになりました。

今回は、みやぎNPOプラザ館長が講師となり、NPOの基礎や
特徴、NPOと行政の協働、そしてこの4月からスタートした
改正NPO法の概要などをお話しします。

ぜひ多くの行政職員に受講していただき、行政とNPOとが
お互いを理解して地域づくりができるような、基盤強化にお役立て
いただければ…!と思います。


(ほ)