« 2団体がNPO法人に認証されました | メイン | 2団体がNPO法人に認証されました »

NPO活動プラン発表会

 1月より始まった第10期も、今日が最終回、第4回目
で学んだ「NPO活動プラン」の発表会です。「何ができ
るか、どう活動するか」を語っていただきました。

CIMG1067 A.JPG   CIMG1077 B.JPG
  

 発表が終わる度に、塾生からの質問や意見が出さ
れ、お互いに熱い応援を繰り返します。今日は第2回
目「キャリアの棚卸」で担当していただきました経営コ
ンサルティング波多野事務所代表波多野先生も駆け
つけてくださり、アドバイスしていただきました。そして、
塾長から修了後の活動にアドバイスが出ます。第10
期という区切りとなる塾生の方たちの発表を聞いてい
て、とても感慨深くなりました。塾生の雰囲気が1月の
時より、一層重みを感じます。これから、仲間探しに、
実施するための情報収集・分析とより具体的になって
行きます。最後に修了証を塾長より、お一人おひとりに
渡して第10期を終えました。

CIMG1083 C.JPG       CIMG1091 D.JPG
    


 次回第11期は、5月12日(土)よりスタートします。

 NPOに関心のある方、「自分にできる社会貢献を探し
ている方」「NPOって、どんな活動があるの?」と考えて
いる方、第11期の募集開始です。

                        (地味~です)